アラサーOLの美容記録

美容とお金が好きな都内在住アラサーOLです

手持ちのパックとおすすめのパック

 

プレミアムルルルンの春限定さくらの香りのパックを買いました♡ 

 

f:id:b_chanx:20200509173542j:plain

 

 パッケージがかわいい!!

プレミアムルルルンは去年の秋限定から買い始めて良さにハマった!

シートが厚くて化粧水ひたひたで、保湿したい!!!!というときの

化粧水代わりにぴったりでお気に入りです!

 

特に2019年冬限定のホワイトバニラの香りが最高によくて

同じ香りのクレンジングバームとかボディクリームとか出してほしい・・

2020年の冬もせめて同じ香りのパックを出してくれないかなと期待しております。

 

 

  

 

アマゾンで見たら冬限定の倍近い値段になっていて笑う・・

 

というわけで(?)パック大好きなのですが、

果たしてパック何枚持ってるんだっけ?とふと気になりました。

 

というのも、引っ越しのときにパックだけで段ボール2つ使ったの(笑)

たくさんあるのはもちろんわかってたけど

パックって消耗品だからついつい買いがちで、でも数えたことはなくて。

 

ステイホームだし、せっかくなので数えてみた!!

 

f:id:b_chanx:20200509173519j:plain

 

これ一部なんだけど自分でも引いた(笑)

 

結果は・・・・626枚!!!!!!

 

※現在使用中で複数枚入ってるパックは使った枚数は考慮せずに

 パッケージの枚数でカウントしてます(数えられないので)

 

1年間毎日朝晩パックしたらやっと使い切れる枚数(笑)

 

手持ちはこれだけど、今までも相当数いろんな種類のパックを使ってきました。

せっかくなのでおすすめの紹介をしていきます!!

 

わたしが好きなパックについては

①価格帯の安いもの、②1枚約300円以上の個包装形式のパック

の2つに分けて書こうと思います!

 

①価格帯の安いもの

 だいたい7-10枚入り~大容量タイプのものです。

毎日お手軽に使えるので大好き!!

 

このタイプは化粧水代わりに使用してる!

 朝化粧水つけるのめんどくさいなーってときは

5-10分適当に貼っておいてその間に髪のセットしたりしています(笑) 

 

②の美容液ひたひたタイプだとそのあとのメイクに響くので

朝使うなら①の化粧水タイプがおすすめ!

パックすると肌ツヤがすごくよくなるのでここぞの日にも絶対やってほしい!

 

①おすすめパック

★KOSE コーセー クリアターン 純国産米 マスク EX 40

 

 

厚さと化粧水ひたひた具合がちょうどよくて

保湿感もあるので洗顔後すぐこれつけてクリーム塗ればつやつやに✨

 

それになによりも本当に安い(笑)

実店舗だと1500円くらいするところもあるけど

アマゾンとか安い店舗だと1000円くらいで購入できるので値段をよく見てください!笑

 

このシリーズは結構いろいろ使ったけどこのお米のマスクがナンバー1 !!

お米のスキンケアは私の肌に合うみたいなので、お米系が好き(肌に合う)人には本当におすすめ!

 

★KOSE コーセー クリアターン ベイビッシュのシリーズ

  

 

意識したことなかったけど、コーセークリアターン大好きじゃん私(笑) 

 

7枚入りから30-50枚の大容量サイズまであるけど、違いは化粧水の量とシートの厚さ。

ベイビッシュって昔からあるから全種類使ったことあるけど

 化粧水の量とシートの厚さの好みで枚数選べばいいかなと思う。

(枚数の多さと、化粧水の量・シートの厚さは反比例)

 

とりあえずこだわりない人はこれ買ってみて!って感じです。

 アマゾンだとアマゾン限定商品があって通常よりも安いのと、

去年のプライムデーでは半額で買えた!

 

★まゆちゃんのお米のますく

 

 新宿伊勢丹近くの小さい薬局で300円で投げ売りされててなんとなく買ったんだけど

やっぱりお米のスキンケアは肌にあっててうるおう~~って実感したパック!

普通の薬局では1000円くらいで売ってたのでアマゾンは少し安い。

 

クリアターンのお米のマスクとの違いは、

こっちのほうが割高なのでよりシートの質がいいのと保湿感が得られる。

特にこだわりがなければクリアターンでも問題ないかも!

 

★ご当地&季節限定プレミアムルルルン

普通の?30枚くらい入ってるルルルンはあんまり好きになれなかったけど

プレミアムルルルンはシートもしっかりしてるし化粧水ひたひたでとてもよい!

ご当地ルルルンは集めるのもたのしいし、お土産にもぴったり!

ご当地ルルルン、ハワイにもあるのには驚いたよ(笑)

 

ただひとつ難点はたまにぴりつく泣

肌の調子にもよるんだろうけど、敏感肌の人には向かないって結構言われてるので

そこだけ注意して使ってくださいませ・・

 

②おすすめパック

★我的美麗日記

★JM Solutions

★Mediheal

 

どれも有名すぎて改めての説明の必要はないね・・

価格帯が高いものになるとすべて海外製品になる(笑)

1枚2-300円くらいだから特別感はありつつも続けやすいのがよいよね!

 

アマゾンの紹介リンク貼ろうかと思ったけど高すぎて辞めた!笑

現地だと1枚100円くらいで買えるので台湾か韓国旅行にいったときに

まとめて買うようにしてる!

 

私は正直パックしたから何かが劇的に変わると思っていなくて、

よく次の日の朝の肌におどろき!みたいな経験は何千枚のパックを使っててもない(笑)

ちゃんと保湿されたからじゃない?という感じ。

 

我的美麗日記は酒かすと黒真珠が好き!高級感でいうとツバメの巣も好き!

 

JMは真珠のパックが導入美容液+パック+アイクリームでセットになってるので

旅行のときとかにとっても便利!

JMのパックは全体的にシートが激薄でジェルっぽい美容液。

 

メディヒールは有名すぎてもう何も語ることはありません(笑)

 

SKⅡとかランコムとかデコルテとかアルビオンとか

たっかいデパコスマスクも使ったことあるけど、

やっぱり続けられる値段で普段からケアすることが大事だと思っております!!

 

おすすめパック気が向いたらぜひお試ししてみてください★